キャッチコピー

トランスフォームまでの地図

ブログ

ヘアサロン トランスフォーム

よくいただく質問

ホーム > よくいただく質問

よくいただく質問

店舗・サービスについて

Q 予約制ですか?当日行きたい場合は?

A 当店では基本的に予約制となっております。ただし当日でも空きがあればできますので、お気軽にお電話下さい。

Q 個室ですか?

A はい。お客様にリラックスしていただける空間・サービスを心がけています。

Q エステって、敷居が高く感じています。料金は高くないですか?

A お客様が安心して通いやすいようにリーズナブルな料金設定にしています。当店の料金は美容室やマッサージ、整体などと比べても高くないと思います。ただし、質や技術に関しては自信があります。また当店では安い体験料金で体験した人に、高額な コースの購入をせまることもございません。

Q 化粧品や美容機器の購入をせまられませんか?

A ありません。当店のコンセプトは「街の通えるエステ」です。
利益を上げるために、信用を失うようなことは一切致しません。

Q クレジットカードは使えますか?

A VISA、マスター、JCB、ダイナーズ、アメリカンエキスプレスのクレジットカードがご利用になれます。

セルライトコースについて

Q ダイエットやって一度は成功したけど、またリバウンドしてしまいました。
なんとかなりませんか?私は冷え性で、脚がむくみやすいです。

A 当店はセルライト除去専門のボディコースがあります。リバウンドしたあとはたっぷりとセルライト=落ちない脂肪がついてしまっています。 まずはセルライトを潰してリンパに流し、冷えとむくみを改善して基礎代謝をあげましょう。そうすれば、今まで落ちなかった脚の脂肪も取れてきて、サイズダウンができますよ。太りにくい体を作るためにはセルライト除去が効果的です。まずは体重より体質と体型が大事だと考えています。

Q セルライトって自分で器具を使ったりマッサージなどで、(自宅で)落とせませんか?

A セルライトは皮下組織の中で死んでしまった代謝されない脂肪の塊なので、温めて、柔らかくして、吸引して潰すのが一番です。自分でコロコロ転がすローラーやハンドマッサージではとても取れるものではありません。強くやると却ってあざになったりするのでオススメはしません。有酸素運動をするとエネルギーを使い切ってから脂肪は燃焼を始めますが、セルライトの周りの脂肪は血流が悪く冷えていてなかなか燃焼してくれません。下半身が気になる方が多いのは、下半身がむくみやすくセルライトが一番付きやすいからなのです。逆に言えば、運動して脂肪がどんどん落ちてスタイルが良くなるなら下半身のセルライトが少ないという事です。

Q 体験をしてみたいのですが、1回で効果ありますか?

A 1回でも当日にすぐ結果がわかります。体験では片脚ずつ施術していきますが、施術した方の脚はむくみがとれて楽になり、あったかくて肌がとても柔らかくなります。むくみが取れるということはセルライトを潰し、リンパへ老廃物を流しているという事なので、個人差はありますがサイズダウンをすぐに感じる方もいらっしゃいます。

ただし、誰でも1回で全部セルライトがとれるような魔法のような結果はありません。セルライトは霜降り牛肉やミルフィーユのように、皮下組織の中に何層にもなってたくさんある場合がほとんどです。最初の数回はセルライトの大きな塊から潰していって、徐々に小さくしていって最後は液状にしてリンパに流すのです。したがって1箇所につき5回〜10回は続けることをオススメします。

(回数は目安で、体質による個人差があります)

Q セルライトがあまり出来ないような予防方法は?

A セルライトはむくみからくる血液やリンパ液の滞りによってできるので、まずは体液の循環をよくすることです。具体的にはリンパ液の流れは関節を動かすことでよくなるので、普段階段を使ったり歩いたりと軽い運動を日常生活の中に取り入れることが効果的です。

お家でやるストレッチとリンパマッサージも効果的です

キャビテーションについて

Q 痛みが苦手ですが、痛みはありますか?

A 当店では特殊なシリコンヘッドを使用している為、痛みや刺激はありません。リラックスして受けれます。※但し、超音波によりノイズ音が少し感じられます。

Q 1回でも効果はありますか?またどの位の感覚で通えばいいですか?

A 個人差はありますが、1回でもサイズダウンをすぐに感じる方もいらっしゃいます。またほとんどの方が施術した箇所がスッキリしたとおっしゃいます。(通常乳化した脂肪は1週間程度で体外に排出されます)1週間に1回通っていただいた場合、平均で4〜5回目位で効果を実感していただいてます。また、より効果を早く感じたい方は、1週間に2回通うことをお勧めします。サイズダウンしたい箇所や脂肪のつき方により個人差がありますので、是非エステティシャンにご相談下さい。お客様に合ったコースをご提案させていただきます。お得なチケットも用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。

Q 本当にリバウンドしませんか?

A キャビテーションにより乳化した脂肪は、リンパ管や血液によって排出されたり、エネルギーとして使われます。一度乳化した脂肪はほとんど固体に戻りません。よって、乳化した脂肪細胞は元の脂肪に戻ることはない為、リバウンドしにくいのです。但し、キャビテーションを受けているからと言って、暴飲暴食をしてしまったら意味がありません。この機会に少し生活習慣を見直してみてください。また特に運動の必要はありませんが、運動をする事で効果は上がりますので、適度な運動も心がけてください。

Q 生理中ですが、受けられますか?

A 生理中の場合、お腹のトリートメントは受けられませんのでご注意下さい。

Q キャビテーションを受けない方がよい場合はありますか?

A 下記に該当する方はキャビテーションをご利用いただけません。また心配な方は担当の医師にご相談下さい。
【キャビテーションをご利用できない方】
・心臓疾患
・糖尿病
・てんかん
・気管支喘息
・血管疾患及び血栓性静脈炎
・血栓症
・ペースメーカーなどの機器を体内に埋め込んでいる
・臓器移植
・妊婦
・金属を埋め込んでいる方
・体調のすぐれない方
・けがをしている方
・医師に指導を受けている方(医師にご相談下さい)
・皮膚にアレルギーをお持ちの方(アトピー性皮膚炎・アレルギー体質・その他)
・皮膚疾患(皮膚癌・悪性黒色腫・ヘルペス・イボ・たむし・とびひ・せつ・その他)
・薬剤を使用している方(抗ヒスタミン剤・ホルモン剤・ステロイド剤・筋弛緩剤・抗がん剤・鎮静剤・抗てんかん剤・その他)

フェイシャル(アンチエイジング)コースについて

Q フェイシャルコースの体験を受けてみたいのですが、初回来店時に気をつけることはありますか?

A 普段の状態のままでお越しください。メイクもしていてもクレンジングから始めますので大丈夫です。また生理前後、寝不足などで普段より肌の調子が悪いときなども、お気軽にお話しください。しっかり肌の状態を見て的確なアドバイスをいたします。

Q 顔のしみ、しわ、たるみが気になります。あと小顔になりたいです。1回の施術でも効果はありますか?

A 1回でも違いがわかる方が多くいらっしゃいます。もちろん、定期的なお手入れを続ければ美しさの持続と老化防止に役立ちます。

毛穴洗浄で<毛穴>がキレイになって引き締まり目立たなくなります。VC&コラーゲン導入でお肌もちもち、更にハリがでて引きあがり<シワ>が目立たなくなります。<ほうれい線>が気になる方も薄くなります。また発汗マッサージによる顔筋のほぐしで更に顔が引きあがり
ます。むくみやたるみもリンパドレナージュによって取れて<小顔>になります。

最後に整肌でしっかり保湿してすべすべのうるおい肌に。翌日からのメイクのりもバッチリです!

Q 毛穴の黒ずみはとれますか?

A 一回で全ては取れませんが、出来て間もないものなら結構取れますよ。酸化して時間がたった取れにくい黒ずみも回数を重ねるごとに無くなっていきます。

Q ニキビや吹き出物や荒れ肌には効きますか?

A ニキビや吹き出物(大人ニキビ)の直接の原因は、古くなった角質が毛穴をふさいでしまい、詰まった脂や汚れに雑菌(アクネ菌)が繁殖して炎症や赤みが発生します。

これに対して、スキンスクライバーという機械の超音波による毛穴洗浄で、毛穴をふさいでいる古い角質が取れて、毛穴の中の汚れや脂をとる事が出来ます。

これによって、お肌が徐々に改善してキレイになります。

またひどいニキビ肌の場合は角質が硬くなってはがれにくくなっているケースが多いので、改善するためには肌を全く痛めないで古い角質だけを取るソフトピーリング(オプション)をオススメします。

Q どれぐらいのペースで続けるといいですか?

A 当店のアンチエイジングコースは毎日しても安全なフェイシャルエステですが、すぐに若返りたい方は1週間に1度位が一番効果的です。

老化防止や今より少しでもキレイになりたい方は2週間に1度位。(当店では一番多いです)

自宅でしっかりケアされている方なら月に1度でもエステ効果はかなりでます。定期的に老化予防していくと、数年後のお肌が状態がかなり違ってきます!

正直言って、肌や体に良いことと良くないことの積み重ねの差は大きいです。貴女も「街の通えるエステ」を使って若返りしてみませんか?

エステの予約